これいいね!!個人の感想ですが・・・

クレイジークリークの座り心地はどうなの??

アウトドアの経験を一層豊かにするクレイジークリークのチェア、その座り心地は一体どのようなものなのでしょうか。

これからその詳細について掘り下げていきます。

 

クレイジークリークのオリジナルチェアについて

 

 

 

クレイジークリークのオリジナルチェアは、その名の通りブランドの原点となる製品です。その特性と利便性について深く掘り下げてみましょう

 

CRAZY CREEKのオリジナルチェアは、その厚さ1.25cmのクローズドフォームが特徴の折りたたみ式チェアです。

キャンプ、登山、ビーチなど、様々な場面で四季を通じて活用することが可能です。サイド部分を折り曲げることにより、さらにコンパクトに収納でき、ハンドル付きの設計は移動時の便利さを考慮しています。

製品の素材としては、引き裂きに強い420デニールのリップストップナイロンが採用されており、耐久性に優れています。

また、背面にはカーボンファイバー製の補強ステイが2本配されているため、座った際の型崩れを防ぎます。座面の角度はストラップで自由に調整可能で、使用者の快適さを追求した設計となっています。




 

クレイジークリークの座り心地はどうなの??口コミ

想像していたほど快適ではなかったです。クッション性がないのは柔らかい物でカバーできますが身幅が細い自分でも窮屈です。少し体格の良い方では入らないのではないかと思います。寄りかかると背もたれ部分が絞られる為かなり背中の両サイドにかなり負担がかかります。残念です💧

背もたれはあくまでも補助で気持ち楽かな程度ですがコンパクトになるので持ち運び易く気に入ってます

大きさはHelinoxよりも少し大きいです。座椅子というよりも、ハンモックか揺り椅子の様な感覚。色々な触り方が試せて面白いです。
家の中様にも欲しくなりますが、そちらは折り畳めないやつでもありかも。

アマゾンより

 

他口コミを見てみますと・・・

地べたで座る場合

メリットは、背もたれの存在が体の自由な動きを支え、快適な座り心地を提供します。足が曲がることで体を預けることができ、リラクゼーション効果も期待できます。

デメリットとしては、座っていない状態では座面が倒れる可能性があります。これは、体重を利用して支える設計のため、避けることは難しいと言えます。

コットの上で座る場合

コットの上に座ると、足を伸ばして椅子に座る感覚を得られ、リラクゼーションに最適な環境を提供します。

 

クレイジークリーク社のヘキサライト 他社と比較





 

クレイジークリークのザチェアの特徴

 

 

クレイジークリークのザチェアは、一体型のデザインと独自の機能性で知られています。その魅力と詳細について見ていきましょう。

 

CRAZY CREEK クレイジークリーク ザチェア2.0は厚さ1cmのソフトなフォームの入った折りたたみ式チェアです。

価格を抑えたハイコストパフォーマンス製品です。ファイバーグラス製の補強ステイ2本が背面に入っているので座っても型崩れがありません。

キャンプや登山、ビーチなどでオールシーズン使用でき、椅子がない場所やピクニックでも後ろに寄りかかれるので快適に過ごす事が出来ます。座る角度はストラップで調整でき、ストラップを外せばマットとしても使用可能です。

 


 

クレイジークリークのキャンプ用途

アウトドア活動に欠かせないクレイジークリークの製品ですが、特にキャンプでの使用について詳しく説明します。

1987年、モンタナ州ベアトゥースマウンテンの麓のレッドロッジでRob Hartによって始まったクレイジークリークは、その携帯性と快適な座り心地で知られるアウトドアチェアのブランドです。一見シンプルに見えるそのデザインは、一度使うとどんな旅行先にも持って行きたくなるほどの魅力があります。

秋の行楽シーズンに特に活躍するクレイジークリークは、簡単な設営で十分な機能を持つ「3WAYシェード」も新たにラインナップに加えました。これまでにも、折り畳みテーブルやケースなどのアウトドアファニチャーやアクセサリーを多数提供してきたクレイジークリークらしい、使いやすさとコンパクトさを兼ね備えた逸品です。

クレイジークリークの代表的な商品である折り畳みチェアは、シンプルな見た目ながら極上の座り心地を提供します。そのストレートフォワードな構造は、アウトドア初心者でも容易に扱うことができ、80年代後半から長きにわたり人気を保っています。これらの特性が、クレイジークリークがキャンプ用途で非常に高い評価を得ている理由です。

 

クレイジークリークの取扱店舗情報

クレイジークリークの製品を手に入れるためには、どの店舗で購入できるのでしょうか。取扱店舗についての情報を提供します。

 

多数の店舗での取り扱いがあります。

ほんの一部を抜粋いたします。

A&Fカントリー 昭島アウトドアヴィレッジ店

東京都 昭島市 田中町 610-4

TEL : 050-4560-2074
店舗詳細
A&Fカントリー HEDGE店

東京都 昭島市 田中町 610-4

TEL : 050-4560-2063
店舗詳細
A&Fカントリー ららぽーと湘南平塚店

神奈川県 平塚市 天沼10-1 1階 15110

TEL : 050-4560-2082
店舗詳細
A&Fカントリー 松本店

長野県 松本市 中央2丁目20番2 信濃毎日新聞松本本社内2F

TEL : 050-4560-2085
店舗詳細
A&Fカントリー 安曇野店

長野県 安曇野市 豊科南穂高1115 スワンガーデン安曇野

TEL : 050-4560-2073
店舗詳細
A&Fカントリー ルクアイーレ店

大阪府 大阪市北区 梅田 3丁目1番地3号

TEL : 06-4560-2602
店舗詳細
A&Fカントリー なんばパークス店

大阪府 大阪市浪速区 難波中2-10-70 なんばパークス 1F カーニバルモール

TEL : 06-4560-2604
店舗詳細
A&Fカントリー 福岡店

福岡県 福岡市博多区 千代1丁目2-1 ブランチ博多パピヨンガーデン

TEL : 050-4560-2083
店舗詳細
オッシュマンズ池袋店

東京都 豊島区 南池袋1-28-1 西武池袋店本店8F(南A11)

TEL : 03-5957-5565
WEBサイトはこちら
WILD-1 宇都宮駅東店

栃木県 宇都宮市 元今泉4-14-8

TEL : 0286-33-1182

 

他店舗についてはコチラ

 

クレイジークリークのロングバックの詳細

 

 

 

ロングバックはクレイジークリークの人気製品の一つで、その特性と使い心地について探ります。

 

CRAZY CREEK HEX2.0 ロングバックチェアは軽量折りたたみチェアの決定版、CrazyCreekのヘクサライトロングバックチェアが改良されてHex2.0としてモデルチェンジしました!表面生地はよりしなやかな新素材の採用で折りたたみ易く、座面のフォーム素材のパターンも新開発され座り心地も向上しています。キャンプや登山、ビーチなどでオールシーズン使用でき、椅子がない場所やピクニックでも後ろに寄りかかれるので快適に過ごす事が出来ます。角度はストラップで調節でき、ストラップを外して広げればマットとしても使用できます。オリジナルに比べ7cmワイドな座面と11cmロングな背面でよりゆったり、快適に身体をあずけられます。


 


 

クレイジークリークの登山用途

 

 

クレイジークリークの製品は登山における休憩時間を快適にするためのアイテムとしても利用されます。

登山における休息は体力回復の重要な要素であり、その際に快適な座り心地と携帯性を兼ね備えたクレイジークリークのアウトドアチェアは理想的なパートナーとなります。1987年にモンタナ州ベアトゥースマウンテンの麓で始まったクレイジークリークは、シンプルな見た目ながらも一度使うとどこへでも持って行きたくなるほどの魅力を秘めています。

新たにラインナップに加わった「3WAYシェード」は、登山中の日差しから保護し、休息時間をより快適にするためのアイテムです。また、折り畳みテーブルやケースなどのアウトドアファニチャーやアクセサリーも提供しており、これらは登山中の食事や休息に非常に便利です。

特に代表作である折り畳みチェアは、シンプルかつ使いやすいデザインが特徴で、アウトドア初心者でも扱いやすいです。その上、極上の座り心地が提供され、長時間の休息にも最適です。これらの特性は、登山用途におけるクレイジークリークの優れた評価を支えています。

 

クレイジークリークのパワーラウンジャーの特性

 

 

パワーラウンジャーはクレイジークリークの製品の中でも特にリラクゼーションに重点を置いた製品です。その特徴と利用シーンについて説明します。

CRAZY CREEK HEX2.0 パワーラウンジャー は軽量折りたたみチェアの決定版、コンパクトに収納でき簡単に持ち運び可能な折り畳みチェア(椅子)です。
HEX2.0よりも足部分を長めにした事で安定感のある座り心地になりました。表面生地はよりしなやかな新素材の採用で折りたたみ易く、座面のフォーム素材のパターンも新開発され座り心地も向上しています。ふくらはぎまでをカバーできるパワーラウンジャーは地面からの冷気をさえぎり、サイドストラップをはずせばショートサイズのスリーピングマットとしても使用することが出来ます。キャンプや登山、ビーチなど、椅子がない場所やピクニックでも快適に過ごせます。

 




 

クレイジークリークとはどういう意味ですか?

クレイジークリークは、1980年代後半にモンタナ州南部、石炭埋蔵量豊富なカーボン郡の小さな町、レッドロッジで誕生しました。

 

 

-これいいね!!個人の感想ですが・・・

© 2024 笑顔で帰ろう! こども.jp Powered by AFFINGER5