これいいね!!個人の感想ですが・・・

訪問販売「玄関先までお願いします」と言われたらどうする?

訪問販売員から「玄関先までお願いします」と言われたとき、どのように断ればよいのでしょうか?

 

一見、困難に感じるかもしれませんが、適切な対応と表現を知っていれば、スムーズにその場を切り抜けることができます。

本記事では、この問題に対する具体的な対応方法や「魔法の言葉」を提供し、訪問販売から逆恨みを避けるための対策を解説します。

 

 

「玄関先までお願いします」何様?

 

訪問販売員が「玄関先までお願いします」と言ったとき、これは彼らの商談のスタートラインです。しかし、あなたがその要請に応じる義務はありません。自分のプライバシーと時間を守るために、適切な断り方を学ぶことが重要です。また、「玄関先までお願いします」という言葉は、あなたが彼らの要請に応じるべき理由を示しているわけではありません。自宅はあなたのプライベートスペースであり、その侵害を許す必要はなく、断る権利があります。

セールスを断る「魔法の言葉」

「現在、新たな商品やサービスの加入を考えておらず、これ以上の情報は必要ありません。ありがとうございました。」と明確に伝えることが重要です。明確な断り方は、相手に混乱を与えず、自分の意志をはっきりと伝えることができます。この「魔法の言葉」を使うことで、無理な販売を断るだけでなく、訪問販売員に対する自分の立場を明確にすることが可能になります。

「玄関先までお願いします」は失礼?

訪問販売員の要請に応じないことが失礼であると感じるかもしれませんが、それは誤解です。あなたの家はあなたのプライベートスペースであり、その侵害を許可する義務はありません。また、訪問販売員に対して礼儀正しく断ることで、相手を尊重する姿勢を示すことができます。

「玄関先までお願いします」なぜ?

訪問販売員は、商品やサービスを宣伝し、販売するために「玄関先までお願いします」と言います。しかし、それはあなたが彼らの要請に応じるべき理由ではありません。彼らの目的は販売であり、あなたの利益を最優先するわけではないことを理解することが重要です。

訪問販売を断ると逆恨み?

訪問販売員に断るときは、丁寧に、しかし断固とした態度で行うことが重要です。それにより、逆恨みを避けることができます。逆恨みを避けるためには、断る理由を明確に伝え、相手を尊重する態度を保つことが有効です。しかし、何があっても自己防衛と自分の利益を優先することを忘れないでください。

セールスが来なくなる方法

「不在通知」のステッカーや「訪問販売お断り」の看板を利用すると、訪問販売員が自宅を訪れるのを防止することができます。これらの看板は、訪問販売員に対してあなたの立場を明確にし、無駄な訪問を避けるための効果的な方法です。

NHKから「玄関先までお願いします」と言われたら?

NHKの訪問に対しても、他の訪問販売と同様に断ることが可能です。しかし、必要な手続きを経て有料契約を結んでいない場合、違法行為になる可能性があるため、注意が必要です。そのため、NHKの訪問に対しては、自身の契約状況を確認した上で、適切に対応することが求められます。

まとめ

訪問販売員から「玄関先までお願いします」と言われたときには、自分のプライバシーと時間を尊重するために適切に断ることが重要です。そのための「魔法の言葉」を学び、訪問販売から逆恨みを避けるための対策を講じることで、訪問販売から自分自身を守ることができます。また、「不在通知」や「訪問販売お断り」の看板の利用など、訪問販売員が自宅を訪れないようにする方法も有効です。最後に、NHKの訪問に対しても同様の対応を取ることが可能ですが、自身の契約状況を確認することが重要です。

-これいいね!!個人の感想ですが・・・

© 2024 笑顔で帰ろう! こども.jp Powered by AFFINGER5