ミラブルzero

ミラブルzeroで 私のアトピーは悪化するのか?

 

最近、ミラブルzeroを買いました。

家族で唯一アトピー持ちの私の肌のために買ったわけではないのですが、

ズボラな私にはちょうどよかったのか快適なんです。

 

購入前は、

  • ミラブルって油性マジックが落ちるくらい肌の皮脂を取りすぎて洗う強力なシャワー
  • アトピー性皮膚炎のような乾燥肌系にはきっと良くないだろう・・

という私の認識でした。

 

アトピー悪化するんちゃう・・・・って思ってました。

 

ミラブルzero でアトピーは悪化するのか?

 

アトピー歴50年ほどの私が使用開始して2週間ほど経過している回答です。

アトピーは悪化はしていませんし、皮脂を取りすぎることもないです。

シャワーの後、突っ張った感じもなく乾燥していません。

私の頭のアトピーの状態が改善しました。

私は頭の皮膚だけ異様に乾燥しているというか、ずっとカサカサで搔くとフケのようにパラパラと肩に落ちていました。

ミラブルzeroの頭皮水流でマッサージ感覚で当てていたのですが、ステロイドを使用することなく明らかに改善しています。

いつも額の生え際のところが白くかさかさになっていたのが気になっていましたが、ここも消えてきました。

 

これが実際に使用しているアトピー持ちの私の感想です。

他にも、歯や口の中も洗えるのもいい感じです。

 

 

私もアトピーの方の口コミを見てから買いました

 

 

ちなみに私のアトピー

 

 

 

私は赤ちゃんの頃からのアトピー持ちです、かれこれ50年になろうとしてます。

 

最近は歳のせいか薬のおかげか、そこまで悪化することはなかったです。

ただ、プロトピック、ステロイド、アレグラには、お世話にっています。

 

毎年、夏場は比較的状態は良いです、自分では汗をかくからだと言う認識です。

冬場は乾燥のせいか状態が落ちるときが多いですね。

 

冬場のミラブルが自分にとってどんな効果があるのか楽しみではあります。

 

アトピーの原因がこれです!って思いたい・・

 

 

あくまでも私のケースですが、

「はい、これがあなたのアトピーの原因でした!」

「これさえやれば良くなります!」

っていうのをずっと探して、トライアンドエラーしてるんじゃないかなぁ、と思っています。

 

アトピー性皮膚炎悪化の原因って体質的原因と環境的原因があって、またひとによって違う・・・

なんていうのは、さすがにアトピーを何年も私も患っている人なら知ってるよっ、てことなのですが、いろんな情報を知るたびに試してみようと思ってしまいます。

 

私のアトピーのトライ・エラーを少し書いてます。

良かったら参考にしてください。⇨アトピーと長年付き合っている人のブログ

 

ミラブルzeroもその一つになりましたね。

 

ミラブルゼロ正規代理店

 詳しくはここから!

 

ミラブルは皮脂を取りすぎない ?

 

「アトピーの人に限らず皮脂の取りすぎはアカンやろ!」

と思っていたのですが、ミラブルzeroのホームページを見て正直びっくり、というか納得しました。

 

ウルトラファインバブルってすごい!

 

ファインバブルは100μmより小さな泡

ファインバブルとは、直径が100μm(=0.1mm)より小さな泡のことを指し、2017年6月にISO規格にて定められた用語です。
ファインバブルには、泡の大きさにより、1μm以上100μm未満の気泡をマイクロバブル、1μm未満の気泡をウルトラファインバブルと区別されています。

サイエンスHPより

そもそもウルトラファインバブルとは毛穴より小さな気泡なのです。

また、ウルトラファインバブルがマイナスの電荷を帯びているので、

プラスの電荷を帯びた皮脂や汚れを吸着するという働きがあると言うのです

 

ですので、毛穴より小さな気泡のウルトラファインバブルが毛穴に入って古い角質や汚れを吸着、洗い流してくれます。

ウルトラファインバブルの成分は水と空気のみで洗浄剤のようなものは一切入っていないので、

落とすべき皮脂や汚れだけを落としてくれる、というのです。

 

ウルトラファインバブルの洗浄力のおかげで肌をゴシゴシとこすらなくても汚れが落ちていくのです。

 

サイエンスのホームページには、毛穴の細かい所や、隙間までウルトラファインバブルを入り込み、汚れをキレイに落としていることが分かる動画があります。

⇨サイエンスのホームページ

 

 

高島クリニック院長によるミラブルによるアトピー観察

 

高島クリニック院長の高島正広院長が成人性アトピー性皮膚炎の患者さん15名を対象にしたミラブルを一日一回以上使った場合の影響を評価するという、アトピー持ちにはとても興味深い観察研究が行われていました。

ホームページより引用致します!

 

●実施期間:2019年9月から12月(3か月間)
●アトピー性皮膚炎患者さま、15名(被験者)
●試験前1回、試験後1回 計2回
どのように体内で変化を起こるかを血液検査結果から検証しました。

ご協力いただきました方々には心よりお礼申し上げます。

<下記は、ミラブルを30日間使用した被験者さんからの意見です>

「肌の赤みが減った」、「使用開始からしばらくして痒みがなくなった」

「飲み薬が減った」、「肌の乾燥がなくなり痒みが減った」

「乾燥がなくなり肌がしっとりした」、「睡眠と疲れが以前より改善した」

「石鹸を使用しなくなり乾燥がなくなった」、「シャワー後体がポカポカする感じがある」

「塗り薬の使用回数が減った」、「乾燥がなくなったため痒みがなくなった」

「ニキビが減った」、「肌荒れが気にならなくなった」、「乾燥がなくなり潤いがでてきた」

「乾燥がなくなり角質の剥がれがなくなった」

今話題の“ミラブルシャワーヘッド”の 観察研究を実施しました。

 

この先生のサイト面白いです。

 

ミラブルが持つアトピーの改善に効果的な3つのポイント

  • 皮膚を清潔な状態で保つことができるからアトピーに効果的
  • 保水力が乾燥を防ぎ保湿させるのでアトピーに効果的
  • 塩素を除去できるので皮膚に刺激を与えずアトピーに効果的

 

ミラブルzeroでアトピーは悪化するか?のまとめ

 

 

私は実際に悪化していないし、良くなっている印象です。

ネットでも良くなっているという声も多かったです。

 

肌の乾燥や肌への刺激を抑えられるミラブルシャワーであればアトピー悪化しにくいのではないなと思います。

 

ただ、アトピーには様々な原因があるので、すべてのアトピー患者によく作用するのかどうかは、その人それぞれが試してみるしかないのかな、と思います。

軽く試すにはちょっと値段は高いですよね。

 

ミラブルゼロ正規代理店

 詳しくはここから!

-ミラブルzero

© 2022 笑顔で帰ろう! こども.jp Powered by AFFINGER5