OH~競馬~競馬~美しいい~

メイケイエールの"かわいい"が止まらない!

 

日本の競馬界を駆ける鹿毛の牝馬、メイケイエール。2018年2月23日生まれ、名門ノーザンファーム産のこの馬は、父ミッキーアイル、母シロインジャー、そして母の父ハービンジャーという血統を引き継ぐ。武英智調教師のもと、名古屋競馬株式会社の所有する彼女は、小倉2歳ステークスやファンタジーステークス、チューリップ賞に始まり、シルクロードステークス、京王杯スプリングカップ、セントウルステークスといった著名なレースで勝利を収め、総獲得賞金は3億4305万7200円にも登る。

メイケイエールは美人?

メイケイエールは、競走馬の名前で、ウマ娘プリティーダービーに登場します。彼女は美しい外見と強力な実力で多くのファンを魅了しています。

彼女の特徴的な姿勢や美しい顔立ちは、写真集でも詳細に捉えられています。パシュファイヤー(馬具)を外した素顔は、絶世の美女と形容されており、放牧先のノーザンファームしがらきでリラックスしている姿が可愛らしいと評価されています。

ウマ娘ファンの間では、彼女の美しさと実力に対する熱狂的な支持が高まっており、彼女の姿勢や素顔のギャップが多くの人々を虜にしていることでしょう。

 

メイケイエール 頭おかしい かわいそう とか見かけるが・・・・

メイケイエールには独特の気性があり、競争心が非常に強いんです。他の馬が前にいると、競り合いに燃え上がり、先頭を走る馬を追い抜こうとするほどの負けん気を見せます。ですが、一旦リードを奪えば、満足して落ち着いた様子を見せるんですね。一方で、普段はとてもおとなしく、パドックでもその穏やかさが際立っています。

 

 メイケイエール名古屋走り

「名古屋走り」とは、愛知県名古屋市周辺でしばしば指摘される、特徴的な交通マナーの乱れや道路交通法に反する運転行為を指す言葉なんですが、メイケイエールの勝気な暴走に充てられていました。

 

メイケイエールはなぜ人気があるのでしょうか?

メイケイエールの人気は、レースの度にTwitterでトレンドになることからも伺えます。彼の支持を集める要因は、勢いあるレーススタイルだけでなく、SNSで頻繁に話題となる端正なルックスにあるでしょう。

 

メイケイエール高松宮記念がラストランの池添謙一騎手

 

「あれほどコントロールの難しい馬はなかなかいないと思います。ただ、そういう面も人気のある要因の1つかなと感じます。

ブリーダーズCでアメリカにも連れて行ってくれましたし、G1を取れるポテンシャルを持っている馬。(高松宮記念は)悔いのないレースをしたいです」

netkeiba より

 

メイケイエール が人懐っこいのがよくわかる動画

 

 

メイケイエールが病気になった理由は何ですか?

左前脚にフレグモーネ(蜂窩織炎)が見つかりました。フレグモーネは急激に進行する皮下組織の急性化膿性感染症で、馬の脚が一晩で著しく腫れ上がるなど症状が速やかに現れます。この病気は早期に見つけて迅速に治療を開始することが非常に重要です。

 

-OH~競馬~競馬~美しいい~

© 2024 笑顔で帰ろう! こども.jp Powered by AFFINGER5